楽天VIkiをテレビで見る方法/クロームキャストでは見れなくなった

楽天Vikiはスマホやパソコンだけでなく、テレビで見ることも可能です。

ただし、以前よりテレビで見る手段が少なくなってしまっているようです。

 

この記事では楽天VIkiをテレビで見る方法について解説していきます。

こちらの記事で解説しているVPN接続は済ませてある前提で話を進めていきます。

 

楽天Vikiをテレビで見る方法

現在楽天Vikiをテレビで見れるのは、Fire Stick 4kで接続して見る方法のみです。

 

Fire Stick 4Kがなく購入したくない場合は、スマホかパソコンで見るしかありません。

 

ロームキャストでは見れない?

以前はクロームキャストでも楽天Vikiをテレビで見ることができましたが、今ではクロームキャストでは見れなくなってしまったようです。

 

筆者である私も2021年6月ごろにクロームキャストでVikiのドラマをテレビで見ようと試みましたが、 「問題を解決しています」とだけで見ることができませんでした。

今後見れるようになる見通しも全くなさそうです。

 

旧式のFire Stickでも見れない?

Fire Stick 4Kで観れると書きましたが、旧式のファイヤースティックでは観られないそうです。

 

テレビでVikiを見られる手段が少なくて不便ですが、どうしてもテレビで見たい場合はFire Stick 4Kを買うしかなさそうです。

 

楽天Vikiをテレビで見る方法についてまとめ

楽天Vikiをテレビで見る方法についてまとめていきました。

再びクロームキャストでも見れるようにViki側で不具合を修正してくれればいいですが、かなり先のことになりそうです。