楽天Vikiで「お住まいの地域ではライセンスを受けていません」と表示される作品の視聴方法

楽天Vikiでドラマを見ようとした時に、

申し訳ありません。このコンテンツはお住まいの地域ではライセンスを受けていません。」

と表示される作品があります。

 

この表示がされる作品は、「他の国では見ることができるけど、日本からは見ることができない作品」です。

 

しかし、日本にいながら「お住まいの地域では〜」のエラー表示がされる作品を見る方法があります。

 

この記事ではその方法について紹介していきます。

 

楽天Vikiで「お住まいの地域ではライセンスを受けていません」の作品を視聴する方法

ここからは、「女神降臨」という韓国ドラマを例にして解説していきます。

 

「女神降臨」は日本から見ることのできない楽天Vikiの作品の1つですが、

視聴しようとすると以下のように表示されます。

f:id:rdd31415:20210306185855p:plain

こういった作品を見るのに使うのがズバリ、VPN接続。 

以下は楽天Vikiを安全に視聴する方法でも紹介しているNordVPNというVPNを使って接続した場合の例ですが、

 

接続すると、以下のように日本から見ることのできなかったVikiの作品を日本からでも視聴できるようになります。

 ↓

楽天Viki お住まいの地域 ライセンス

 

もちろん違法性は全くなく、完全合法のやり方です。

【参考】安全性・コスパ抜群のVPNランキング